SSブログ

福島で住宅が全焼。原因はハチ退治!? [地域]


福島で住宅が全焼する火事が起きた。原因はハチ退治!?


a00a0f1fe3cf10a9b8737852c1488259.jpg
※写真はイメージです。


22日に福島県柳津町で、住宅1棟を全焼する火事が起こりました。
原因は、住民がハチの巣を見つけ、その巣を燃やそうとしたことが原因とみられています。


午後2時ごろ、住民から消防に「ハチを退治しようと家の北側の木に火をつけたところ、家に燃え移った」と通報がありました。
火はトタンの下のかやぶき屋根に燃え広がったとのこと。


山深い集落ということもあって、消火活動は難航したようですが、約1時間後には火は消し止められました。
木造平屋だった住宅1棟は全焼してしまいましたが、この家の住人3人は全員逃げて無事だとのこと。


◆感想◆

これは大変ですね・・・
火の取り扱いには十分注意しなければ・・・

しかし、なぜ、火を使ったんですかね?( ゚Д゚)
殺虫スプレーとかのほうが効率よさそうなのに(^▽^;)

たぶん、よほどパニックに陥っていたのか、身近にハチを退治するようなものが無かったのか、興味本位で火をつけたか、のどれかでしょうね。

(´・ω・`)・・・

ふと思ったんですけど、どうやって火をつけたんでしょう・・・?
近づくとハチに刺される可能性もありますし、ライターではないですよね?

たいまつのような物?それとも除草バーナー?
うーん・・・( ̄Д ̄;)


あ、そういえば、これに似た出来事が前に海外であったのを知っていますか?
それだと、ハチじゃなくてヘビを退治しようとしたらしいんですが。

なんでも、庭にヘビがあらわれて、住人(ヘビ嫌い)がパニックを起こしてしまい、ヘビにむかってガソリン(?)を撒いて火をつけたとか。それで、火だるまになったヘビが家に逃げこんで、家が燃えてしまったそうです。

火は危険ですね( ゚Д゚)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。