SSブログ

懐かしのNHKアニメ「アリスSOS」がEテレで再放送! [エンタメ]


懐かしのNHKアニメ「アリスSOS」の再放送がEテレで決定!


c4a755f4ce.jpg


NHKの「天才てれびくん」内で1998年に放送されていたアニメ「アリスSOS」。
その総集編2本がEテレにて、9月20日の16時より再放送されることが決定しました。


●「アリスSOS」とは

1998年の4月始めから、1999年の1月末までNHKで放送されていたテレビアニメ。
(天才てれびくんの枠内で放送されていた)

「不思議の国のアリス」が大好きな読書家の少年、嵯峨野タカシが、古本屋で見つけた「神様つき」という本をきっかけに出会った神様、M1の命令で、仲間とともに異次元を冒険し、悪魔の手先によってさまざまな国にさらわれてしまったアリスを救うべく、クイズに答えたり敵と格闘したりするストーリー。


視聴者からのリクエストで、もう一度見たいという番組をピックアップするEテレ「お願い! 編集長」にて「アリスSOS」の総集編を2本まとめて再放送するそうです。


さらに、「おはなしのくに」より「かたあしだちょうのエルフ」、「てれび絵本」から「うみのきらきら やまのきらきら」も一挙に、まとめて再放送予定となっています。


ぜひご覧になって、懐かしんでみてはどうでしょうか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます